top of page

エクシブ中古会員権で見るバージョンとバージョンZの違いって何?

  • 執筆者の写真: Admin
    Admin
  • 2017年10月9日
  • 読了時間: 3分

先日、クラベールのお気軽10分無料相談でご質問いただいた事を題材にして今日はお話したいと思います。

エクシブ中古会員権を探していると、エクシブ、エクシブバージョン、エクシブバージョンZというのがあります。

エクシブは一室を14人で共有し一つの会員権で年間26泊宿泊出来るというのは理解出来たのですが、バージョンとバージョンZの違いは何でしょうか?というご質問でした。

クラベールのお気軽10分無料相談は本当にブログを書く材料を提供してくれるのでありがたいです。(笑)

確かに、クラベールとしては当たり前になってしまっていて、この違いについて正直説明しよう。とか説明した方が良いな。という疑問さえも思わなかったのです。

そこで今日はエクシブバージョンとエクシブバージョンZの違いについてお話したいと思います。

エクシブバージョンとは、エクシブの26泊の権利の半分13泊宿泊出来るものにサンメンバーズをエクシブの権利を使わずに1年前から予約できる10枚のチケットがついたものになります。

たまに、これをエクシブの宿泊分10泊とチケット10枚あるため、年間23泊出来るというように説明しているところもありますが、厳密に言うと、このチケットは1人につき1枚必要なため、2人で利用した場合は5泊しか宿泊出来きませんので正確に理解しておいた方が良いでしょう。

ちなにこのエクシブバージョンタイプは初期のエクシブ施設では26泊の権利のみ販売していたため、鳥羽や伊豆、白浜などの施設でバージョンタイプを見かけることはありません。

白浜アネックスや山中湖など20年ほど前にオープンした施設にこのチケット付きのエクシブバージョンが販売されている事が多いです。それは、エクシブバージョンとは途中から出てきた商品のため、初期のエクシブではバージョンタイプが販売してなかったためです。

稀に、那須や鳴門、浜名湖でもバージョンが販売されているかもしれません。

これは正確にはサンメンバーズオプションと呼び、お客様の都合でこの10枚のチケットを付けて購入したという物が仲介相場に出回っているという事でバージョンZよりチケット10枚付いている分、年会費が高くなるのでご注意下さい。

次にエクシブバージョンZです。これはZが付いている分バージョンに何か加えられていると思いきや、この10枚のチケットは取り外ししたものです。少しわかりずらいです。バージョンが10枚チケット付いているのに対してバージョンZは10枚のチケットが付いてない商品になります。

仲介業者で見る、箱根や有馬などの比較的新しい施設の権利は大半がこのバージョンZになります。

つまり、整理するとエクシブバージョンはサンメンバーズをエクシブの権利を使わず利用出来るチケットが10枚ついているもので年会費が若干バージョンZより高くなるもです。バージョンZは単純に13泊の権利という事になります。

関連記事

すべて表示
ほとんどの方知ってると思ってました。

せっかくエクシブ買うなら、ちゃんと理解して買いましょう。クラベールが検討している方とお話するとびっくりする事第一位。知ってると思ってました編。

 
 
 

Comments


◆ 関連記事
◆ カテゴリー
◆ 特集記事
◆ 最新記事
◆ アーカイブ
◆ タグから検索
◆ ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page